【フォートナイト】V-BUCKS(ブイバックス)を無料で入手する方法!

ブログのどん底から這い上がってきた。音楽の力ってスゲェ

毎日更新はキツイわ

こんにちはほつやきです。

あれ?最近ブログの更新してなくね?ってスプラトゥーン2やりながら気づきました。

面白すぎるんだわこのゲーム

 

最初は毎日更新するぞ!とか豪語してたのに!

 

最近、シージの記事がバズって検索のトップページに表示されていたことがあったんですけど

ブログ自体がまだまだ弱いので他のブログに食われて今はだいぶ低迷・・・。

ブログを強くするには質のいい記事をたくさん量産しないとだめなんですが、寒くなってきて布団から出られなかったり、モチベーションが低下したことでめっきりと更新しなくなってしまいました。

モチベーションの低下理由

モチベーションが低下した原因としては、

頑張って書いた記事ほど読まれない!

と落ち込んでしまったことかな。

 

カメラの記事はめちゃくちゃ頑張って書いたし友達にも喜んでもらえてよかったんだけど

全然読まれねぇのよマジで!

 

クリスタiPad版の記事とかシージ新オペの記事はカメラの記事に比べて50倍ぐらいのPV数があって

嬉しすぎて舞い踊るレベル。

あんまり時間かけてないのに見てくれる人が多いからなおさら嬉しかった。

ブログの才能あるわ~~(ミサワ風)

 

トレンドネタはマジで見てくれる人が多いんですよ。

ただ、時期が過ぎるとトレンド記事はみてくれる人がほとんどいなくなります。寂しいです。

 

トレンド記事読んでくれるのはうれしいけど

もっと読んでほしい記事があるわけですよ。

 

頑張ったのに見てくれないなぁって落ち込んでいたら更新が止まっていました。

どん底だから上がるだけ

そんなとき僕を救ってくれた曲が、

ザ・クロマニヨンズの「どん底」だ。いつも甲本ヒロトに救われてるわ。

どん底だから上がるだけって歌詞がどん底の自分に刺さりました。

めっちゃシンプルだけど深い、どん底に深い。

 

今はブログ界隈でどん底かもしれないけど、どん底だからもう上がるしかない

一時、バズった記事が何個かあったのでそれのせいで調子に乗っていました。

まだ成功したわけでもないのに。

 

自分はまだまだブログ界ではひよっこなワケで。

 

今はどんどん記事数を増やすだけ、記事を書くという基本を忘れていました。

 

一番最初に書いた映画の記事なんて何時間もかけて書いたのに今のと比べると全然読まれてねぇからなぁ!!

 

収益やPV数に惑わされていました、自分の書きたいものを書く!それでいいじゃない。

 

ブログは思考を整理できていいわ。

 

心機一転また頑張っていきます!!

 

おしまいっ!