【Apex Legends】記事まとめ!

ブログ月間10万PV突破!収益と方法を公開します!ブロガー仲間0でも達成できる!

こんにちはほつやきです。

数日前にこんな記事を投稿したんですが

【ブログ運営】月間9万PV達成したし、デザイン変更で直帰率が2%下がったし、身バレもした!

現在月間7万PVなので今年中に10万PVを目指します!!
絶対達成させたい!!!
10万PV超えたら自分的には上級者ブロガーな気がするので!

と言ってましたがなんと今月のPV数・・・。
9万PV達成しました!!!!

とりあえず直近の目標は月間10万PV!

31日に確認してみると、

月間10万PV達成してました!!!!

うおおおお!!!

ほつやき

これで私も上級者ブロガーだぁ!!!!

月間10万PV達成したけど変化あった?

月間10万PVを達成してから何日も経っていないので企業から案件メールが増えたりだとか周りの人たちからの反応が変わっただとかはありません。

ブログに詳しくない人に月間10万PV突破したwwwなんて言ってもすごいとは思われませんよ。

それよりも収益額伝えたほうがめっちゃ食いつきがいい!

ほつやき

みんなお金大好き!!

変化があったといえば自分の気持ち

月間10万PV達成したことで今までよりもずっと自信がついた気がします。

ブログ開設から3ヶ月で9割が脱落してしまう中、1年以上も継続して続けられた。

今まで努力してくることを嫌っていた自分がブログによって一歩成長できたということ。

もうブログに感謝です。ありがとう。

今はブログ運営が楽しくって仕方ないなぁ。

ほつやき

一生涯の趣味になりました!ブログ!

直近のブログ収入

皆が気になるお金の話。

2018年12月(79489PV)と10万PV達成した2019年1月(100065PV)を比較してみます。

12月

・アドセンス 諭吉さん2~3枚

・Amazon 3万円

・楽天 7千円

・ヤフーショッピング 3千円

1月

・アドセンス 12月とほぼ同じ

・Amazon 3万円

・楽天 1万円

・ヤフーショッピング 6千円

2018年12月 約6万円 2019年1月 約7万円 という結果に。

約2万PVの違いですが収益の変化はあまりなかったです。

12月はアドセンスの単価が高かったので単価の低い1月は12月のPVを大きく上回ったものの収益面ではほぼ変化がなかったというわけ!

ほつやき

12月に10万PV達成してたら収益めっちゃよかったんだろうな。

10万PV達成時の記事数

月間10万PV達成時の記事数は・・・

112記事!!

1年以上ブログやってる割には記事数少ないですね。

なので今年はバリバリ投稿していこうかなと!

今年は去年の2倍いや、3倍ぐらい頑張るつもりです!!

去年の12月は2記事しか更新しなかったのですが先月の8日から毎日更新続けています

ほつやき

このまま毎日更新を習慣にしていきたい!

最近、めちゃくちゃ忙しいんですけどそんな時ほどブログ書きたくなっちゃうんですよねぇ。

アクセス元

だいたいが検索流入。

ブロガー仲間0人なのでSNSからの流入は全ッ然ありません

Googleアナリティクスで調べてみると90%以上が検索流入。

SNSはたったの1%。

ワロタ。

孤独ブロガーの宿命です、ブロガー仲間いたらここの数値変わってくるんだろうなぁ~。

ほつやき

いいなぁブロガー仲間!!

アクセスを上げるためにやってきたこと

直近でやってきたことは

・タイトルデザイン

・ブログ色彩の変更

・内部リンクを貼る(リライト)

・毎日更新

です!

タイトルデザインとブログ色彩の変更については

【ブログ運営】月間9万PV達成したし、デザイン変更で直帰率が2%下がったし、身バレもした!

これを見てね!

 

内部リンクを貼る(リライト)はPV数の多い記事に少しでも関連している記事があれば関連記事を貼りまくるといった荒療治みたいなことをしました。これでPV数上昇したはず。

毎日更新がなければ1月中に月間10万PV達成することはなかった!

継続はホントに大事!!

まとめると

アクセスUP方法

・タイトルデザイン変更で目立つブログに。

・内部リンク貼って他の記事も見てもらうことでPV数上がるよ。

・毎日更新はできるならやった方がいい。

ほつやき

毎日更新&質の高い記事を量産できる人ならPV数は絶対上がるよ!!

月間10万PVって実際どう?すごいの?

ビギナー(月間2,999pv未満)

脱ビギナー(月間3,000pv~)

ノービス(月間1万pv~)

アマチュア(月間3万pv~)

トップアマ(月間10万pv~)

エキスパート(月間30万pv~)

セミプロ(月間100万PV~)

プロ(月間300万PV~)

トッププロ(月間1,000万PV)

神(月間1億pv~)

ブログ部

トップアマ!?

なにそれかっこいい・・・。

ほつやき

今日からトップアマブロガーだ!

そこらへんにいるただの大学生ブロガーですけど個人の力だけで月間10万PVできるもんなんですね・・・!

トップアマ|月間10万pv~
月間10万pvを超えられれば、アマチュアの中でもトップレベルのブロガーである「トップアマ」と呼べるでしょう。
広告収入は3万円〜とグッと上昇してきます。ブロガーとしてはなかなかの安定した収入と言えますね。
しかしこのゾーンを抜け出せる人はごくわずか。一生この収入で満足するのか?さらなる高みを目指すのか…?
この先の上級ゾーンに入るためには知識やテクニックはもちろん、それなりの覚悟と上昇志向が必要となります。
[参考広告収入:3万円〜]

ブログ部

なんだか嬉しい!

しかし!ここから先のエキスパートやプロになるためには並々ならぬ努力が必要だということ。

まぁ10万PV達成できた私ならもっと上行けると思うんですよね。

ほつやき

月間10万PV突破したことで湧き出てくる謎の自信

1年ちょっとで10万PV達成するには

需要のある記事を書き続けること!!

ブロガー初心者に向けられて言われることは「とにかく記事を書け!!」ですよね。

私もそれにならって最初はとにかく記事を量産させ続けました。

たしかに「とにかく記事を書け!!」は間違ってないんだけどこれじゃあ意味ないと気づいたんです。

書き続けないと気づけなかったから「とにかく記事を書け!!」はあながち間違ってない。

けど、需要のないことを書き続けていても意味がない

需要のある&自分の好きなことを書くという方向でブログ運営を進めていった結果、

月間10万PV達成!

SEOとか正直なんのこっちゃって感じなんですけど、需要のあることについて書き続けていった結果、PV数が爆上がりしたんですよね。

当たり前といえば当たり前なんですが、誰も読まないようなニッチな記事を書き続けていてもPVは全然増えません。

これに気付くのが早い人ほど月間10万PVは簡単に達成できるんじゃないかな。

ブロガー仲間0でも月間10万PVいくぞ

ブロガーはブロガー同士で集まってSNSで交流していますよね。
羨ましいなぁ~って思いつつ、なんか自分と合わなそうだなぁって人たちばかりで絡みにいけなかったんですよ。

インフルエンサーやプロブロガーにヘコヘコしたり口を開けばお金の話だったり。

それってなんか違くねぇ?って。

私もお金好きだけどSNSで活躍しているブロガーの人たちは金の亡者って感じの人たちばかりでなんか馴染めなさそうだな~って思っていたらブロガー仲間0人のまま10万PV達成してました。

ひとりぼっちで月間10万PVってけっこうすごくない?

ほぼ検索流入だけで誰に頼ることもなく月間10万PVって我ながらすごいのでは。

ほつやき

自分を褒めていくスタイル

仲間がいたら月間10万PVは絶対達成できる

もうぶっちゃけ言っちゃいますと

ブロガー仲間いるなら月間10万PVなんて余裕のよっちゃんですよ。

もちろんブログのジャンルとか需要にもよるけどさ。

ブロガー仲間に拡散してもらえばSNSからの流入も見込めるんでしょ?

ズルいわ!!

いや、ズルかないんだけど羨ましい。

だから月間10万PVはすごいとは思うけど人によっては余裕でクリアできるってことですよ。

インフルエンサーだとか有名なプロブロガーに宣伝してもらったら余裕で月間10万、いや30万はいけますね。

3ヶ月で月間10万PV達成!とか言ってる人は間違いなくSNSで宣伝してる人!

ほつやき

賢いなぁ!!

さいごに

月間10万PV達成し、脱アマチュアを果たしたわけですがまだまだ私は止まりません!!

前にも言ったかもしれませんが私はブログをゲーム感覚で楽しんでいます。

ほつやき

レベルが上がり続けて毎日新しい発見がある、一生遊べる神ゲーなのでは?

孔子の格言に「努力する者は、楽しむ者に勝てない」があります。

ブログで「お金稼いでPV数を増やす!」と思うのも大事だけど結局はブログをゲーム感覚で書くのが楽しいと思える人が伸びるんだよね。

ほつやき

努力を努力だと思わないことが大事ってこと!!