【フォートナイト】V-BUCKS(ブイバックス)を無料で入手する方法!

【Apex Legends】シーズン2はいつから?バトルパス内容が一部公開!詳細は6/8に発表!

こんにちはほつやきです。

 

いよいよシーズン1も大詰めというところで嬉しいニュースが。

シーズン2のバトルパスについて一部先行公開がありました!

オクタンが追加参戦してから早数ヶ月、シーズン2に合わせて新レジェンド追加の噂も出てきています。

売り上げが落ちつつある風前の灯火のAPEXに一筋の光明は差し込むのか。

【エーペックスレジェンズ】シーズン2バトルパス一部内容

シーズン2バトルパスの詳細を初公開

6月8日(土)午前10時(太平洋標準時)より、EA PLAYのライブストリーム配信で、「エーペックスレジェンズ」シーズン2に関する詳細を初公開します。こちらの記事ではバトルパス第2弾で実装予定の改善点から、大枠の一部を抜粋してご紹介することになります。さて、前置きはこれくらいにして本作のリード・プロダクトマネージャーのLee Hornから、詳細を説明してもらいましょう。Lee、よろしくお願いします。

ここからは私Leeeeeee-RSPNが、バトルパスシーズン2の最新情報をお伝えしましょう。我々製作陣はシーズン1バトルパスについて、コミュニティの意見をお聞きすることで、プレイヤーの皆様から非常に多くのフィードバックをいただくことができました。本日はシーズン2バトルパスで登場する様々な変更点や改善点を少しでも共有することで、本作が向かう正しい方向性をお伝えでき、嬉しく思います。

 

実装予定の改善点(抜粋)

  • デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジによるレベルアップ
  • バトルパスのレベル100到達所要時間を大幅に短縮。
  • 新しいレジェンダリースキン3種を報酬のラインアップに追加。
  • バッジとデータトラッカー報酬に代えて、コンテンツに3つのカテゴリーを新導入。
  • 報酬をすべて獲得すると、レジェンダリーアイテムなどのアイテムを自由に1つ合成できるだけの、クラフトメタル報酬を獲得可能。

 

デイリー・ウィークリーチャレンジの導入と稼ぎプレイの改善

シーズン2からは、デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジをクリアすることで、バトルパスをレベルアップできます。イベントを数週間プレイできなかった、あるいは参戦が遅れてしまった場合でも、プレイ再開時にウィークリーチャレンジへ挑み、まとめてクリアすることができます。

ゲームのプレイ方法を大きく歪めてしまうような無理なチャレンジを導入するつもりはありませんが、これらのチャレンジに挑戦することで、各マッチのプレイに面白い変化が加わることになるでしょう。これによりバトルパスのレベルが早く上がると感じられ、冒険がより面白く感じられるでしょう。さらにこの変更によって、週に数時間しかゲームをプレイできないプレイヤーでも、バトルパスを大きく成長できる可能性が生まれました。

 

レジェンダリーアイテムを大量追加!

バトルパスにレジェンダリーアイテム3種を追加し、パス購入時とバトルパスレベルが25段階上昇するごとに(レベル1、25、50、75、100に到達した時点で)、レジェンダリーアイテムを1つ手に入れることができるようになりました。これは、豪華なキャラクター限定アイテムと全員が利用できる装飾アイテム(武器スキン)をバランスよく提供することが目的です。レベル100報酬には進化型の武器スキンを用意。レベル110に到達したプレイヤーは特別に、こちらの色違いバージョンを使用できるようになります。

 

バッジとデータトラッカーに代えて、報酬のラインナップに新種の装飾アイテムを導入

シーズン2では、バッジと通常のデータトラッカーをバトルパスのプレミアム報酬ラインナップから撤廃します。シーズンバッジは今回も1つ用意していますが、それは単独の進化式バッジで、他の報酬スロットを占有することはありません!シーズン制の勝利数トラッカーは無料報酬として存続し、最初の10段階のレベルで獲得することができます。

また、プレイヤーはバッジとトラッカーの代わりに、3つの新カテゴリーのコンテンツを獲得できるようになります。これらのカテゴリーの詳細は、シーズン2の配信が迫った頃に公開する予定です。

 

レジェンダリーアイテム1個の獲得に必要なクラフトメタルを用意

セリフに代えて、クラフトメタルを報酬として用意しました。今シーズンからは1200クラフトメタルを入手して、好きな レジェンダリー アイテムを獲得できるようになります。 そのため何か欲しい既存アイテムがある場合は、シーズン2で獲得することができるようになります。さらに、クラフトメタルはバトルパスで手に入る様々なApexパックの報酬としても入手できます。

シーズン2では他にも多くのコンテンツが用意されているため、日本時間で6月9日、日曜日に配信されるライブストリームは要チェックです。

EA.com

▲個人的に気になったのをピックアップ。

・報酬をすべて獲得すると、レジェンダリーアイテムなどのアイテムを自由に1つ合成できるだけの、クラフトメタル報酬を獲得可能

・シーズン2では、バッジと通常のデータトラッカーをバトルパスのプレミアム報酬ラインナップから撤廃

・バッジとトラッカーの代わりに、3つの新カテゴリーのコンテンツを獲得できるように

・クラフトメタルはバトルパスで手に入る様々なApexパックの報酬としても入手可能

報酬をすべて獲得すると、レジェンダリーアイテムなどのアイテムを自由に1つ合成できるだけの、クラフトメタル報酬を獲得可能

これは嬉しい。欲しいレジェンダリーアイテムを1つは必ずゲットできるってことですもんね。APEXパック運がない私大歓喜。

【Apex Legends】10連ガチャしてみた結果・・・!

【Apex Legends】10連ガチャしてみた結果・・・!

「シーズン2では、バッジと通常のデータトラッカーをバトルパスのプレミアム報酬ラインナップから撤廃」

正直、シーズン1のバトルパス報酬クッソしょぼくね?と常々思っていました。シーズン2ではそこが改良されるようで良かった。1,000円とはいえお金を払ってるわけだからそれ相応の報酬が欲しいです。

バッジとトラッカーの代わりに、3つの新カテゴリーのコンテンツを獲得できるように

バトルパス報酬のバッジとトラッカーが廃止され新たなカテゴリーのコンテンツが貰えるらしいです。気になる。詳細はよ!

ほつやき

シーズン1のバトルパス報酬しょぼすぎたんで改善してくれるのは嬉しい

【エーペックスレジェンズ】シーズン2はいつから?

この記事を執筆している日が6月1日。「シーズン1ワイルドフロンティア」の下を見ると

残り17日と書かれています。

よってシーズン2は6月18日前後だと思われます。延期して伸びるかもしれないけどね。

※修正

シーズン2は7月2日からとのこと。(日本だと3日かも)

追記(7.2)

▲PS4のイベント情報によると日本時間の7/3(水)2:00よりシーズン2スタートとのこと!

シーズン2でパワーアップして帰ってくるAPEX、新キャラにも期待がかかります!楽しみだ!