こんにちはノリ北のほつやきです。
えぺキッズ
平均与ダメージ・キルレについて触れていきます!!
目次
平均キルレ・与ダメージ数とは
平均キルレ=キル数とデス数の比率(平均)
「キルレ」FPSプレイヤーなら常識でしょう。簡単に説明するとキルレ「2.0」の人は1マッチにつき大体2キル以上してるってこと。バトロワにおけるキルレはこんなニュアンスでOK。
当たり前ですがキルレが高ければ高いほど強いことの証明になります。Rasさんクラス(キルレ8.0とか)なら神の領域。
反対にキルレ1.0を割ってる人は1マッチで一人も敵を倒さずにやられてることが多いということになってしまいます。キルレが悪くても別に悲観的になる必要はありませんがなるべく平均キルレ1.0以上は欲しいところ。
ほつやき
平均与ダメージ=敵に与えたダメージ÷マッチ数
平均与ダメージは敵に与えた総ダメージ数÷マッチ数で割り出すことができます。例えば平均与ダメージが300だとしたら1マッチで大体300ダメージぐらい敵に与えてるってこと。
もちろんこれもキルレ同様、数値が高ければ高いほど強いことの証明になります。
ほつやき
戦績を表示→平均与ダメージ・キルレを確認可能
ざっくり平均キルレ・与ダメージ一覧表まとめ
超ざっくり平均キルレ・与ダメージ表
キルレ | 平均与ダメージ | 等級(クラス) |
0.0 | 100未満 | 初心者
(ブロンズ) |
0.0~0.3 | 100~150 | 〃 |
0.3~0.6 | 150~200 | シルバー |
0.6~0.9 | 200~250 | 〃 |
0.9~1.4 | 250~300 | ゴールド |
1.4~1.7 | 300~350 | 〃 |
1.7~2.0 | 350~400 | 〃 |
2.0~2.3 | 400~450 | 中級者
(プラチナ) |
2.3~2.6 | 450~500 | 〃 |
2.6~2.9 | 500~550 | 〃 |
2.9~3.2 | 550~600 | 上級者
(ダイヤ) |
3.2~3.5 | 600~650 | 〃 |
3.5~3.8 | 650~700 | 〃 |
3.8~4.1 | 700~750 | 超上級者
(マスター) |
4.1~4.4 | 750~800 | 〃 |
4.4~4.7 | 800~850 | 〃 |
4.7~5.0 | 850~900 | 特級者
(プレデター) |
5.0~6.0 | 900~950 | 〃 |
6.0~7.0 | 950~1200 | 〃 |
8.0~ | 1300~ | Rasさん |
超ざっくり平均ダメージ・キルレ表を作りました。ほんとにざっくりなので参考程度にね。ちなみに私は中級者でした・・・。
この表はあくまで目安です。カジュアルばかり遊んでる人ならキルレ・与ダメージが高いのは当たり前ですし、反対にランクを中心にプレイしている人の数値が低くなるのは当然のこと。
ほつやき
ここの等級が低くっても全く問題ないです。そもそもApex自体、一人で遊ぶゲームではないのでキルレ・平均与ダメージが低くっても味方のサポートができていればそれはそれでいいんです。数値なんて全然気にしなくてOK。
ゲームは楽しく遊ぶのが一番!キルレや平均ダメージで一喜一憂するのもいいですが友達とVC繋ぎながらワイワイ遊ぶゲームほど楽しくて幸せなものはありません。数値が低くってもいいじゃない、楽しくゲームを遊べれば。