【フォートナイト】V-BUCKS(ブイバックス)を無料で入手する方法!

【ブログ運営】1月、アドセンスのクリック単価が下がった!こんな時こそブログの更新頻度を上げよう!

こんにちはほつやきです。

 

12月のアドセンスの収益画面でホクホクしたブロガーの方多かったのではないでしょうか。

もれなく私もその恩恵を受け、2018年の12月はアドセンス収益が一番伸びた月になりました。

来年もブログ運営がんばるぞ~と思っていた矢先、

年末年始でアドセンス収益が激減!!

PV数は悪くないのにクリック単価がいつもの半分以下になってしまいました。

 

だけど安心してください。周りのブロガーさんも軒並み下がってますから。

Twitterで「クリック単価」で検索してみたら周りの方々もクリック単価下がっているみたいでした。

なぜクリック単価が下がるのか

12月は企業の四半期の決算月なので広告予算に資金を投入します。それもそのはず、クリスマス商戦がありますからね。なのでそれに比例して広告単価がほかの月よりもグッと上がるわけです。

しかし、年末年始になると正月休みになる企業が増えます。なので企業も広告を出す数が減ってしまい、広告数が減るということはクリック単価も下がるというわけです。

1月は稼げなくっても仕方がない。クリック単価が低くて収益が全然出てなくても

全ッ然大丈夫!気にしないでいきましょう。

どん底の時こそブログのストックを貯めるべき

1月でアドセンス収益がガクっと下がりモチベなんて生まれるわけないですよね。

記事を書こうとも思わなくなるし、最悪の場合ブログなんてやめてしまおうかなんて考えも生まれてしまいます。

しかし、私はこのどん底の時こそブロガーは頑張るべきだと思います。

周りのブロガーが記事を書かない時こそ、この時こそ頑張るんです。

きっと1カ月後、2カ月後にいい思いをするのは一番辛い時を頑張った人たちです。

3月を迎えるとまた四半期の決算月になり、1月に頑張ったブロガーがここで報われるわけです。

12月は2記事しか書かなかった私が1月、こんなに頑張って記事を投稿しているのはそういうことです笑

このどん底で頑張ったブロガーが生き残ると信じています

ザ・クロマニヨンズのどん底を聴いてやる気を出す!

私はやる気にならない時やどん底な思いをしているときはザ・クロマニヨンズのどん底をリピートしながら気分を高めています。

▲ザ・クロマニヨンズのどん底 これ聴いたらめちゃくちゃ元気出るし、やってやるぜ!!って気持ちになるのでオススメです。

力抜き 手は抜かない 色々と

どん底だから あがるだけ

どん底だから あがるだけ

どん底だから あがるだけ

何事にも言えますよね。今はどん底だからあがるだけ

さいごに

アドセンス収益は月の決算など企業絡みで変動するので収益が下がったとしても落ち込む必要は一切ありません。

PV数が下がるのは何かしら原因があるのでそこは改善しないといけないですけどね。

どん底な時こそ頑張れるブロガーが増えますように!