【フォートナイト】V-BUCKS(ブイバックス)を無料で入手する方法!

出る杭は打たれる!人が頑張っていることをバカにするやつは友達じゃない!

あいうえお

こんにちはほつやきです。

人と違うことをするとバカにされたりからかわれたりしますよね。

そんな経験誰しもがあるのではないでしょうか。

いわゆる出る杭は打たれるってやつです。

 

ブログを始めてから何度も友人にバカにされたり、からかわれてきました。

あ~人と違うことするってこんな大変なのかと。

 

人が一生懸命頑張っている、挑戦し続けていることに対してバカにしてくるような人は

果たして本当の友人なのだろうか。

もしかして縁切っていいものなのだろうか?

点滴岩を穿つ

私の座右の銘なんですが点滴岩を穿つという言葉があります。

これは努力を続ければ、やがて成功するという意味です。

 

私はこの言葉を知った時から何か一つでもいいから人よりも努力しようと思うようになりました。

今私が継続して続けていることは

・週に一、二回ブログの更新

・イラスト毎日投稿

少ないでしょうか?いや、そんなことないと思います。

 

今までの自分は毎日継続しているものなんてありませんでしたが、

一つでも努力していることがあるだけで不思議と自信がつくようになりました。

日々努力している人ってそれほど多くないと思います。

そんな中で努力できてる自分えらい!って気持ちになるのです。

これが意外と特効薬のように効いてくるのだ。

 

批判されるぐらいだったら・・・?

以前にガルパンの聖地である大洗の記事について書いたことがあります。

友人にひと言「きめえなぁw」と言われました。

普通にむかついたし、悲しい気持ちになったので何か言い返してやろうと思いましたが、

聖地巡礼っていかにもオタクって感じなので、オタク=キモイという固定概念が崩れない限り

言い返すのは難しいと考え沈黙。悔しかったなぁ。

 

三月、就活が始まり就活生は内定をもらうためにワタワタと試行錯誤する時期なんですが私はマイペースにブログの更新を続けていました。

そんな中、札幌ドームで合同説明会があり、久しぶりに友人達と再会。

しゅ~かつどーよ~?みたいな感じで話すつもりだったのに質問攻め。

「お前何やってんの?w」「これも(合説)ブログに書くの?ww」

なんかごちゃごちゃ言われ過ぎてメンタル消えました。

いやいや、お前らに関係ないじゃん、なんでそんなこと言われないといけないのって思いましたね。

 

せかせかと就活の準備している中、のんびりブログ書いてる私を許せなかったのでしょうか・・・。

頑張っていることについてバカにしてくるのは本当に腹が立ちます。

 

ってかバカにしてくるヤツって本当に友人なのだろうか。

本当の友達だったら人が頑張ってることに対して少なからず応援するもんじゃない?

 

人の頑張りを応援できない人間にはなりたくないと思うし。

バカにしてくるような友人と付き合い続けていても本当の自分は一生見せられないと思います。

縁を切るほどのことではないと思いますが距離を置くようにはなりました。

本当の友達とは

ブログを開始した当初はTwitterのリア垢で投稿するのには悩みましたが、少しでもPV数を増やしたかった私は投稿することに。まぁ~案の定バカにされましたが。

ブログには噓偽りないように自分の本心そのまま書いているつもりですが

私のブログを見てバカにしてきたり、離れていくのならやはりその人たちは友達ではなかったわけです。

応援してくれる人だけを大切にしようかなって思います。その方が気持ち楽だし、人を貶すような人を気にしたくないです。普通に時間の無駄。

 

嫉妬かな?

Twitter、Facebook、Instagram、これらSNS全て自分を発信するものです。ブログとなんら変わりません。

なぜ、ブログだとバカにされるのでしょうか?

お前らとやってること同じだろがぁ!!

と思いますがブログってブランドが嫉妬心を搔き立てるのか?

 

たしかに周りにブログやってるひとは一人もいません。

他のSNSに比べてハードルが高いものであるのは確かです。

普通だったら手が届かないものだから良く思わない人が生まれるんだろうか。

はたまた収益を得てるのがムカつくのか・・・?

まとめ

私はまたバカにされたとしてもブログは続けていきます。

バカにしてくる人よりもっともっと努力してやらぁ!!

 

就活も頑張らないと・・・。

おしまいっ!