【フォートナイト】V-BUCKS(ブイバックス)を無料で入手する方法!

ブログやって意味あるの?はじめてよかった5つのポイント

こんにちはほつやきです。

ブログを始めて一週間ちょっとが経ちました。

友人から

「ブログ見てるよ」 「面白い!」 「がんばれ!」 「クソブログ」

などの励ましの声をいただき感謝しかないです。

何人かにはからかわれるもアンチに比べたらかわいいものですなぁ。

 

開始当初は見てくれる人がいなくてブログやってる意味ねぇと思っていましたが

TwitterなどのSNSで宣伝した結果、たくさんの人たちに読んでもらえました。

 

まだ1週間ほどしか経っていませんが現時点でブログやっててよかったと思った5つのポイントを紹介します。

 

5つのポイント

時間の有効活用

まだまだ初心者なのでブログの記事一つ完成させるのに2時間以上かかってしまいます。

平日だと学校とバイトがあるので書く時間がほとんどないです。

なのでスマホをダラダラと見る時間を減らし、ブログへ時間を割くようになりました。

 

そのおかげでほぼ毎日更新ができています。

今までがボンヤリしすぎていたなぁと痛感。

 

夏休みめちゃ暇だったからブログやればよかった・・・

 

もったいねぇ~~~

 

何事にも興味がでてくる

ブロガーは常にアンテナを張り巡らし、ネタを探しています。

なので今まで興味なかったものでもたくさんの人に見てもらえるのならと

手を伸ばします。

趣味の幅がめちゃくちゃ広がった気がする。

 

今までスマホゲームを全くやってこなかったのでブログのネタ欲しさに遊んでみたものの

マジでつまんないです。

 

誰か本当に面白いスマホゲーム教えてください。

 

 

相手の気持ちを考えられる

今までは読み手側だったため何も考える必要はありませんでしたが

書き手側になると相手がどうやったら喜んでもらえるか、

満足いくような内容を届けられるかなどを考えます。

 

相手のことを考えるって日ごろのコミュニケーションにも通じる部分がありますよね。

 

 

思考のメモがお金に

頭の中で考えたこと、感じたこと、思ったことをブログに書いて発信することで収益を得られるってとても素晴らしいことだと思います。

皆さんはTwitterなどのSNSをされているかと思いますがTwitterはただのつぶやきであり、いずれ情報(TL)は流れてしまいます。

それがSNSの良さでもあると思うのですがブログだと情報は蓄積するので書いた記事は資産となります。

 

家でダラダラしている時間にも記事を読んでくれる方がいれば自分は何もしていなくても価値を生むことができるのです

 

ブログってすげーや!

 

やりがいと楽しさ

文章を書くことなんていままで大学のレポートぐらいでしかやりませんでしたが

ブログで思ったことを自由に打ち込むのは、

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

このブログで使用しているワードプレスというブログソフトウェアを使いこなすためにたくさん勉強したんですけど楽しいことは勉強も全く苦じゃないですね。

 

なにより、自分の書いたブログが誰かに読んでもらえるってすっごく嬉しいです

 

ブログとは疎遠の関係であった私が楽しいと思えるので合う人がやったら

めちゃくちゃハマるんじゃないのかな。

 

そこのツイ廃のあなた、ブログを始めませんか?

 

1 COMMENT

城ドラプレイヤーおたか

ブログおつかれさまです。
面白いアプリ教えます。城とドラゴンと言うアプリです是非やってみて感想聞かせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です